たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフィアン/ウインの募集馬検討

週末、ラフィアンとウインのカタログ・DVDも ひと通りチェックしてみました。 上位評価の馬を列挙すると、 79点 ドリームローズの16(クロフネ) 79点 マイネヴォヤージの16(スクリーンヒーロー) 78点 マイネレーヌの16(ジャスタウェイ) 77点 マイネアラ…

ギャビーズゴールデンギャルの16

この馬については、事前の検討段階では出資候補に 入っておらず、次点ですらありませんでした。 ただ、DVDの動きはそれなりに良かった一方でカタ ログ写真がピンと来なかったので、実馬をもう一度 確認しよう、と考えてツアーに向かいました。 で、ツアーで…

シルバーチャリスの16

今年の社台グループの募集馬検討において、 早くから魅力を感じていたのがこの馬。 どこに魅力を感じたか書いていきたいと思います。 1.血統面 ・父トーセンホマレボシ 1400万円という募集価格はこの父だからこそ、 と言っても過言ではないでしょう。 実際、…

今週の結果(2017/06/24・25)

今週出走した2頭の結果。 レプランシュ 京橋特別 福永騎手 8頭/5着 パドックを見る限りは気合も乗っていて、 走れる状態にあるように見えました。 しかし、レースではこの距離でも追走に 手一杯という感じで上がりでもギアが 上がらずという内容。 これはメ…

今週の出走予定(2017/06/24・25)

今週は2頭が出走予定です。 レプランシュ 6/24(土) 京橋特別 阪神/芝2000 福永騎手 1000万下への降級ですので、さすがにここら では力が違うと思うのですが・・・。 この馬もレントラーと同じく、きっかけひとつ でしょうから、復活の足がかりが欲しいです…

応募完了

社台グループ3クラブの一次募集が締め切られました。 今年は、 (社台・サンデー) 第1希望 057 ギャビーズゴールデンギャルの16 第2希望 192 クロノロジストの16 (1頭1口希望) (G1) 第1希望 G-44 シルバーチャリスの16 と申し込みました。 今年の検討に…

先週の結果(2017/06/17・18)

社台グループの検討で忙しかった週末でしたが、 出資馬5頭が出走しましたので結果を簡単に。 アシュランス 3歳未勝利 柴田大騎手 16頭/2着 レース運びとしては完璧だったと思いますが、 勝ち馬が強かったですね・・・仕方ないです。 馬体が無いのであまり使…

社台グループ募集馬検討ツアー⑤〜おまけの写真集

グルヴェイグの16 ダークサファイアの16 ファーゴの16 トップモーションの16 マジックストームの16 ザグレースの16 タンザナイトの16(柔軟性のアピール!?) ニンフIIの16 コマーサントの16 パイタの16

社台グループ募集馬検討ツアー④〜まとめ

以上、ここで紹介した10頭はいずれも素晴らしい 馬でしたが、実はそれ以上に素晴らしい馬が2頭いて、 こちらを実際に応募しようと思っています。 1頭は従前から抜けて高評価していたアノ馬ですが、 もう一頭、今回のツアーで最も衝撃を受けた馬がいて、 2頭…

社台グループ募集馬検討ツアー③

クロノロジストの16 あまり人気になられても困るので、ここで名前を 出すべきかどうか悩みましたが、 全体で3番目に評価している馬です。 抽選で外れたときに備えて応募するつもりです。 とにかく柔らかさが素晴らしいです。 馬体もカタログ写真よりはだいぶ…

社台グループ募集馬検討ツアー②

カルマートの16 デキとしては期待していた通りという感じですが、 やはり気性面と馬体の成長がカギになるでしょう。 気性的な難しさは牧場の方も指摘されていましたが、 「高野厩舎は経験豊富な厩務員揃い(何でも、重賞 勝利数を合計すると100を超えるそう…

社台グループ募集馬検討ツアー①

6/16(金)の日帰りツアーに参加してきましたので 印象に残った馬を紹介していきます。 ちなみに、ここでは私が良いと思った馬について のみ記載していきますので、悪しからず。 (特定の馬についてネガティブなことを書くのは 気持ちのいいものではないので・…

今週の出走馬(2017/06/17・18)

先ほど社台グループのツアーより帰還しました。 やっぱり実馬を見ると違いますねえ・・・ということで、 出資候補にだいぶ変動がありました。 詳細は追ってまとめたいと思いますが、その前に、 今週末に愛馬が大挙5頭出走するので、簡単にプレビューを。 ア…

上位人気中間発表(6/14時点)

本日は第一回目の中間発表の日でした。 結果、先日名前を挙げた10頭の内、7頭までもがランクイン・・・。 まあ、人気というファクターは入れておらず、単純にいいと思った馬を 挙げているだけなので致し方ないところではありますが。 ちなみに、今回のリスト…

遅ればせながら先週の結果(2017/06/11)

社台・サンデー・G1の検討に夢中でフォローできて いませんでしたが、先週の出資馬の出走は一頭。 ウイントリニティー 3歳未勝利 東京/ダ2100 松岡 16頭/10着 ここは是が非でも勝っておきたい一戦でした・・・。 勝ち馬の強さにはビックリでしたが、そもそ…

現時点の出資候補馬

思っていたより早くDVDのチェックが終わったので、社台・サンデー・G1、3クラブの中央所属予定馬全229頭の中で、現時点で出資候補に残っている馬11頭を書いておきます。 尚、点数は100点満点、価格・血統・厩舎・馬体(静止画)・歩様(動画)といったファク…

DVD鑑賞

この時期になると、夜な夜なDVD鑑賞が趣味になります。 いよいよDVDも手元に届き、測尺も発表になって材料は出揃いました。 動画は一頭に5分くらいかけてコマ送りもしつつ見ているので、まだ到底全頭は見切れていないのですが、カタログ写真までのファクター…

カタログをみて悩む日々・・・

カタログが発表になってから、暇さえあればpdfを見返していました。 ホント、この時期が一番楽しいですね。 静止画についてはカタログ写真も参考にはしますが、動画やツアーでの印象によっても大きく評価が変わるため、あまり細かい評価の記載は避けますが・…

社台グループ、厩舎発表!

社台・サンデー・G1の所属予定厩舎が発表になりました。 私個人としては出資馬選定には、価格・血統・厩舎・静止画・動画の5つのファクターでそれぞれチェック項目を点数化し、100点満点で評価したものをベースにしていますが、価格・血統・厩舎までで40点分…