たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

断然人気で勝てず・・・

ブランメジェール 8着

スタートがすべてという気もしますが、それに

しても完敗でした。

二の脚が思ったほど速くなく、そうこうしている

内に前に入られて首を上げてしまう、というのは

「いつもの」負けパターンですね。

外枠で気分良く走れればいいのでしょうが、こう

いう脆さもあるとなかなか難しいですね。

 

レントラー 9着

中間、障害練習も行ったくらいの完全な頭打ち

状態でしたが、初の1400となった今回はまずまず

の走りができたように思います。

とは言え、本質的にこの距離が合っているという

よりも、気性的な問題のような気もしますので、

この路線でどこまで行けるかはまだ半信半疑です。

 

また、出資馬ではないものの期待して見ていたグレ

イルとステイフーリッシュも揃って惨敗。。。

どちらも、やはりまだまだ未完成な部分が大きいよ

うに思いましたので、使いながらの成長に改めて期

待したいと思います。

 

とまあ、少し気分が沈むレースが続きましたが、

2/17(土)ダイヤモンドSのフェイムゲーム

には当然、期待しています。

 

相手を見ると、ハンデが何キロであろうと勝たな

ければいけないメンバーだと思っていますし、

しっかりと結果を出して新たな年のスタートを切

ってもらいたいです。