たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

今週の出走予定(2017/09/02)

今週は土曜日に大挙5頭が出走します。

私は家族旅行がてら新潟へ応援にいってきます。

 

マイネルパブリック

9/2(土) 2歳未勝利 新潟/芝2000 丹内騎手

前走が見どころのない内容だっただけに強気には

なれませんが、上手く先行してくれたらもう少し

マシなレースができるのではと思います。

人気も全くありませんので、気楽に応援します。

 

ウイントリニティー

9/2(土) 3歳未勝利 新潟/ダ1800 内田騎手

やむをえずの距離短縮という印象ですし、デキが

どこまで戻っているのかも半信半疑ですので、

新聞の印ほどには信頼できないのですが、後が

ないのでそんなことは言っていられません。

内田騎手の豪腕で奇跡の勝ち上がり、期待します。

 

ワンダーセトラ

9/2(土) 3歳未勝利 小倉/ダ1700 松若騎手

勝利での実力上位は明らかですので、勝ち上がっ

ても不思議はありませんが、無理して使っているよ

うに思えるのがどうなんでしょうか・・・。

ダートの短距離に適性があるので、地方からの出直

しと割り切っても良かったのではないかな、と。

テンのスピードは負けないでしょうから、スムーズ

に先行して息が入れられれば勝機はあるでしょう。

 

フリージングレイン

9/2(土) 燕特別 新潟/芝2200 内田騎手

本日、最も注目のレースです。エアウィンザーこそ

除外となったものの、500万特別にしては好メンバー

が揃っており、いい力試しの場という印象です。

大外枠というのは決してプラスではないでしょうが、

スタートしてから最初のコーナーまで距離があるの

で、上手く前目のポジションを取ってもらいたいな

と思います。

ここで勝ったら一気に菊花賞トライアルも視界に入

ってくるので応援にも力が入りますが、近況を見て

もまだトモに弱さがあるようですし、焦って期待し

すぎないようにだけ気を付けたいです。

 

デスティニーソング

9/2(土) 札幌スポニチ賞 札幌/芝1200 藤岡康騎手

正直、前走後の続戦という判断に対して半信半疑です

ので、当日のパドック気配などは注意したいですね。

馬体が戻っていることは最低限として、歩様に硬さが

無いことが好走の条件であるように思います。