たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

今週の結果(2017/08/19・20)

今週も残念な結果でした。。。 

 

マイネルパブリック

2歳新馬 柴田大騎手 12頭/11着

いきなり前途がかなり厳しいデビュー戦となり

ました。。。

レースは、4コーナーで外に張られる形になった

ところで止まりそうなくらいに減速してしまって

いますし、気性的にもまだ走る方へ気が向いて

いないようにも見受けられたので、今回を参考外

ととることも可能でしょうが、そもそも馬体に

期待していたほどの成長がなかったことにまず

ガッカリしてしまいました。

種牡馬エイシンフラッシュに対する応援の意味も

込めての出資でしたが、期待した切れ味はどうや

ら遺伝していないのかな・・・と思いつつ、まだ

時間はあるので今後の飛躍的な成長に期待です。

 

ウインアーカイヴス

3歳未勝利 中井騎手 12頭/7着

これまでのレースの中では一番内容があった気は

しますが、いかんせんここに至るまで時間がかか

り過ぎでした。

これまで、ありがとうございました。

 

アシュランス

3歳未勝利 モレイラ騎手 16頭/13着

直前の3Rまでモレイラ騎手が良い流れできていた

ので期待していましたが・・・スタートでレース

が終わってしまいましたね。

パドックなどを見ていても、ようやく馬体がしっ

かりしてきたところだと思うので、これで引退と

いうのは残念ではありますが、仕方ないですね。

この馬の場合は、募集時408キロから今日で424

キロまでしか増えなかったわけですが、馬体さえ

もう少し成長していたら違ったとは思うのですが。

今後については、繁殖入りは難しいでしょうかね。

これまで、ありがとうございました。

 

2頭がラストランとなってしまいました。

勝利引退というの結果は残念ではありますが、

ここから何を学ぶかが重要なので、敗因について

はキッチリ分析したいと思います。