たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

ゴルトキルシェ引退

●先週は、デスティニーソングがまたも惜しい2着と

奮闘。田辺Jのソツのない騎乗も光りましたが、

本当にいつも全力で走る姿を見せてくれて感謝しか

ありません。

 

フリージングレインはまたも不完全燃焼の5着。

同じ勝負服の逃げ馬に遠慮しましたかね。

4角では絶好の手応えなんですが、そこから追って

伸びるタイプではないので、そういうレースをしてい

てはダメなんだと思います。

 

●そして、タイトルの通り、ゴルトキルシェは見せ場

なく14着に終わり、引退が決まりました。

社台のツアーのときにも関係者とこの馬の話をしまし

たが、「いやー、可哀想なことをしましたよね。

まさかこの馬が勝ち上がれないとは…厩舎がすべてだ

と思います」と。

指名馬振り返りでも書きましたが、ワンパターンの

調教しかしない(できない)厩舎は、上手く噛み合わ

ないリスクがあると認識すべきということ。

いい勉強になりました。

ゴルトキルシェ自身は良血ですので、産駒の活躍を

密かに期待したいと思います。

 

●今週はキアレッツァが2戦目を迎えます。調教時計は

デビュー前よりもだいぶ良い印象ですが、馬体重が

大きく減りそうなのがどうでしょうか。

舞台設定としては初戦よりは合っていそうですので、

前進に期待です。