たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

地味に嬉しい

●出資馬ではないのですが、15年産の出資検討において最高評価をしたポンデザールが北海ハンデキャップを勝ち、これで3連勝。出資者、関係者の皆様、おめでとうございます。

 

POG期間中は未勝利で、そのまま時間切れかと思いきや何とか勝ち上がり、その後は休みを挟み大幅に馬体重も増やしながらの連勝ですから、大したものです。

 

牝馬でこの距離適性はなかなか珍しいと思いますが、そこも長距離戦好きの自分としては面目躍如(?)といったところで、「ああ、やっぱり自分がいいなと思う馬はそちらに寄るんだ」と妙に納得してしまいます。

 

レノヴァールも次走は2600mの札幌日経オープンという話があるようですが、距離延長は間違いなくプラスだと信じていますので、続いて欲しいものです。