たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

久々の更新

●少し私生活がバタバタしていて、すっかり更新が滞ってしまいました。まずはこの間の出資馬の出走から簡単に振り返っておきましょう。

 

●まずは9/29のチャリスオブオナーのデビュー戦から(だいぶ溜まってます・・・)。道悪が向かない馬だと思っていたこともあり、これは大敗もやむを得ずでしょう。パンパンの良馬場での走りを見てみたいところです。

 

●同日、習志野特別のフリージングレインは惜しい2着。勝ったモレイラJに上手く乗られたと言ってしまえばそれまでですが、内を割ってよく伸びてきました。しかし、距離延長すればもっと前の番手が取れると思うので、それも試してみてもらいたいですね。

 

●10/2、初ダート戦に臨んだレントラーは3着。決してダート適性が高いとは思わないんですが、ワンペースの流れがこの馬には合っているということなんでしょう。

 

●10/8、京都大賞典ラチナムバレットは最下位11着。パドックで見た瞬間、「このデキでは無理だ(本調子には程遠い)」と覚悟しましたが、オープン馬を3戦続けてまともな状態で走らせられないというのは、師の騎手時代の名声にも傷が付きますよ。

 

●そして本日、レントラーのダート2戦目は4着。それなりに力は出せたのではないでしょうか。今後はもうちょっと長めの距離も選択肢かとは思います。

 

●神奈川新聞杯のデスティニーソングは7着。スローの上がり勝負で出遅れてはノーチャンスですね。仕方ないです。

 

●最後に、秋華賞について。募集時に高く評価し、POGでも指名したアーモンドアイの3冠達成、率直に嬉しいですし、相馬する上での自信にもなるのは確かですが、さすがにここまでの馬とは想像できなかったので、「実は単に運が良かっただけなのでは」という思いも生じてきて何だか複雑な心境です・・・。何はともあれ、出資者の皆さんが羨ましい!本当におめでとうございます!!