たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

週末のレースの振り返り

土曜日、東京の調布特別に出走した

フリージングレインは9着。

あれだけ早いペースを追いかけていながら、後続との

差が開いていない(後続も余裕を持って走れている)

ということは、根本的にもっと消耗戦にならないと

出番が無かったということでしょう。

北海道シリーズに向けての叩き台だったと割り切る

ことにします。

ちなみに、来週以降は、出資馬たちはしばらくお休み

のようで、出資検討に専念したいと思っています。

 

また、土曜夜に行われた英国ダービー、断然の一番

人気に押されたSaxon Warriorでしたが、4着に敗れ

ました。

一方で、仏ダービーに出走した同じディープ産駒の

Study of Manは見事に優勝。

両方とも勝てたら最高でしたが、仏ダービー制覇も

十分に偉業ですね。おめでとうございます!

 

そして、安田記念はモズアスコットが勝利。

先週、OP特別を勝ちきれなかった馬が連闘でG1を

勝つという現状が、この路線の一長一短ぶりを象徴し

ているように思います。

こういうレースを見せられると、デキの良いカナロア

産駒に出資できれば相当楽しめそう、などとも考えて

しまいますが・・・。