たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

社台グループ牧場見学ツアー〜ノーザンF編〜

牡馬は出資候補としていた馬がそれほどいなかった

こともあり、目の保養として高額馬ばかりを写真に

撮っていたようです。

 

106.  ブエナビスタの17

f:id:taichan-papa:20180616224013j:plain

以前にも書きましたが、「これまでの母の産駒とはデ

キが違う」という関係者の声を実際に耳にしました。

 

110. エセンテぺの17

f:id:taichan-papa:20180616224033j:plain

ハーツ産駒にしては締まりがキツい印象ですが、

これがハマればジャスタウェイなんでしょう。

 

122. リビングプルーフの17

f:id:taichan-papa:20180616224050j:plain

カタログ、DVDでは少し線の細さを感じていました

が、だいぶガッシリとした体つきになっているように

感じました。

 

133. ハワイアンウインドの17

f:id:taichan-papa:20180616224115j:plain

まだまだ成長途上で、これから馬体に実が入っていき

そうという印象。完成したときの馬体が楽しみです。

 

144. スウィートリーズンの17

f:id:taichan-papa:20180616224126j:plain

ちょっとゴツめに見えますが、「もしかしたらキズナ

になるかも」だそうです。雰囲気はあります。

 

151. レーヴディソールの17

f:id:taichan-papa:20180616224140j:plain

脚元にリスクのある血統だけに、これだけ重厚な馬体

がどう出るか、そこに尽きるでしょう。

 

154. シルヴァースカヤの17

f:id:taichan-papa:20180616224154j:plain

母系にも瞬発力があり過ぎるが故、ディープ産駒の兄

は脚元が持たなかったのでは、との声。

であれば、ハーツ替わりはプラスに出そうですが。

 

155. アドマイヤテレサの17

f:id:taichan-papa:20180616224206j:plain

あまり緩さを感じさせない馬体でハーツっぽくない

ですが、やはり気になる一頭です。

 

178. マンデラの17

f:id:taichan-papa:20180616224233j:plain

いや、普通に良い馬です。走ると思います。

が、敢えて言えば、まとまり過ぎているような印象を

受けました。それを馴染みの関係者に伝えたところ、

「確かに、当歳時の方が迫力があった」という証言が

あったことはお伝えしておきます。

 

179. ラテアートの17

f:id:taichan-papa:20180616224301j:plain

ゴルトキルシェでは大失敗の平田厩舎ですが、こうい

うタイプならいいのではないでしょうか。

 

241. ウェーブバンドの17

f:id:taichan-papa:20180616224326j:plain

Gleneagles、要注目だと思います。

この馬は「瞬発力のあるダイワメジャー産駒」という

印象で、オーナーズでなかったら間違いなく出資候補

の一頭でした。POGで指名したいと思います。

 

続いて牝馬ですが、こちらは真剣に出資検討をした結

果、写真を撮れていた馬が少ししかいませんでした。

(ホント、時間が足りなさ過ぎです・・・)

 

104. ステファニーズキトゥンの17

f:id:taichan-papa:20180617003047j:plain

とにかく性格が良さそうな可愛い馬。ちょっとコロン

とした体型でディープっぽくはないかもしれませんが、

走るでしょう。

 

115. シュプリームギフトの17

f:id:taichan-papa:20180617003030j:plain

カタログ・DVDよりもだいぶ良くなっているように

見えました。カナロア産駒でも、ディープっぽい切

れ味も使えそうな動きで、そういう意味ではアーモ

ンドアイのイメージでしょうか。

 

134. ペンテシレイアの17

f:id:taichan-papa:20180617003019j:plain

あまり注目していなかったのですが、通りすがりに

歩いている姿を見て、「おっ」と思って確認したら

この馬でした。

短めの距離で切れる脚を使えそうな印象です。

 

183. シーズインポッシブルの17

f:id:taichan-papa:20180617002953j:plain

ダート馬は苦手なんですが、この馬はさすがに走る

のではないでしょうか。「人に対しては従順だが、

他の馬に対しては厳しい一面もある」というのは、

まさにダート向きの性格だと思います。