たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

2018年の幕開け

新年あけましておめでとうございます。

いつもつまらないブログにお付き合い頂き、あり

がとうございます。

ブログ開始以来、当初思っていた以上のアクセス

を頂き、少し驚いていますが、今年もできる範囲

で記事を書いていきたいと思いますので、引き続

き宜しくお願い致します。

 

さて、新年最初の出走となりました、

 

デスティニーソング 鮫島駿騎手

1/6(土) 4歳上1000万下 京都/芝1200

 

でしたが、結果は6着となりました。

10キロ増の馬体重で、パドックでも落ち着きなく

歩いていたことから、調子も万全ではなかったの

でしょうし、パワータイプではないので馬場も響

いたのかもしれません。

次走はきっちりと仕上げてレースに臨んでもらえ

ればと思います。

 

また、鮫島駿騎手の騎乗ですが、年末のレノヴァ

ールのレースにも通じるのですが、中途半端な印

象を受けました(敗因とまでは言いませんが)。

スタートから出していった割にポジションが取れ

ないとなると、そこで一旦手綱を緩めてしまい、

結果4コーナーでまた離される、というのは見てい

て非常にチグハグなレース運びに映ります。

減量も無くなったことですし、こうした「見る側

の納得感」にも配慮した騎乗をしないと、もう一

段上には上がれないように思いました。