たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

今週の出走予定(2017/07/15)

今週は仕事が忙しく、なかなか更新する時間が

ありませんでしたが、本日2頭が出走します。

 

アシュランス

7/15(土) 3歳未勝利 福島/芝1200 柴田大騎手

ここのところ安定したレース振りが続いていて、

メンバーにも恵まれた感のあるここはチャンス

ではあると思います。

ただ、ひとつ気になるのは初の1200ということ

で、上手く流れに乗れるかどうか・・・。

前走にしても東京1400で前半はゆったり流れる

レースでしたので、戸惑わなければいいなとは

思っています。

ここまで使い込んできていることと未勝利戦の

残り時間を考えると、ここで決めておきたい

ところではありますね。

 

デスティニーソング

7/15(土) STV杯 函館/芝1200 鮫島駿騎手

函館での2走でこのクラスでも十分にやっていける

だけの力があるところは見せてくれており、叩き

3戦目でどこまでやれるか、あわよくば勝ち切って

くれないかな・・・と思っています。

こちらのポイントは、今週からA→Bへコースが

変わる点。器用な馬ではありますが、内枠の先行

馬には有利だと思いますので、前半、スムーズに

前目のポジションが取れるかどうかがカギですね。

 

2頭とも、好走を期待しています!!