たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

今週の結果(2017/07/15)

今日は2頭とも良く頑張ってくれました。

 

アシュランス

3歳未勝利 柴田大騎手 16頭/3着

スタートが全てでしたね・・・。

初の1200であれでは厳しいです。

しかし、直線では絶望的な位置からあわや

差し切るかという追い込みを見せてくれて、

本当に力を付けていると実感しました。

ただ、いかんせん時間が無いので・・・。

さらに言うと、権利を取ったものの次走に

ちょうどいい番組も無いような・・・。

(中1週なら新潟の芝1200がありますが)

陣営がどう判断するか注目したいです。

 

デスティニーソング

STV杯 鮫島駿騎手 13頭/2着

こちらは期待通りの積極的なレースで着実

な前進を見せてくれました。

パドックでは解説の弥永明郎さんにも指摘

されていた通り、少し脚捌きが硬めに映った

ので心配しましたが、気持ちで走る馬なので、

あまり関係なかったようですね。

ただ、あのパドック気配からは続けて使った

疲労がある程度見えてきているので、次走の

判断は慎重にお願いしたいですね。

 

勝ち切れなかったのは残念ではありますが、

馬たちは頑張ってくれましたと思います。

お疲れさまでした!

 

通算成績

583戦(53・59・50・421)

勝率.091 連対率.192 複勝率.278