たいちゃんパパの隠れ家

社台RH、サンデーR、G1、キャロット、ノルマンディー、ワラウカドで一口馬主に出資。出資馬の出走の記録を中心に、競馬に関する個人的意見を書き連ねていきます。

注目のデビュー戦

●久しく更新が滞っていましたが、この間の出資馬の出走はミラビリアだけ。

レース内容としてはそこまで悪いものではなかったものの、大きな進境は見られず、このクラスで勝ち負けするにはもう少し時間がかかりそうです。

 

●いつのまにか秋競馬も始まり、夏休みをとっていた馬も戻ってきつつありますが、今週は何と言ってもチャリスオブオナーのデビュー戦に注目です。

 

●とは言え、想定よりもかなり早いデビューで、まだまだ本格化には程遠いでしょうし、道悪もマイナス、と不安材料の方が多いのは事実。まずは無事に走ってきてくれればそれで良しとしたいです。

 

●このレースには血統馬が目白押しで、サトノルークス、サラミス、ゴータイミングといった馬が注目されているようですが、調教内容やコメントからは抜けた馬はいないように思います。

むしろ、「ノヴェリストの真価が問われる馬」と思っているヴァルトブルクがどんな走りを見せてくれるか、個人的には注目しています。